超時空要塞マクロス マクロスプラス

        

やまと 1/60 YF-19 レビュー

category - 超時空要塞マクロス マクロスプラス
2017/ 02/ 17
                 
vf1901

いよいよワンフェス!
ワンフェス御出展される方々、頑張ってください。陰ながら応援してます。来場される方はダッシュしてこけない様に(笑)お気をつけて。
さて、かなり今更なブツですが、ネタがもう秘蔵コレクションくらいしかないので、ご容赦くださいませ。もはや脱線しつつありますが、YF-19かっこいいよねってことで。

vf1902
個人的に一番好きなバルキリー。ジークフリードもかっこいいですが、やっぱり愛着があるのはこちら。

vf1903

vf1904
もう少し羽が大きいほうがそれっぽく見えると思いますが、完全変形のクオリティを考えるとこれで十分と言えます。塗装も部分塗装ですが、塗装剥げを考えると寧ろこれで正解かと。まあ今見るとパネルラインが物足りないと思いますが、変形を楽しむにはほどよい感じ。

vf1905
バトロイド形態
ファイター・バトロイドともに良好なフォルム。ガウォークは面倒なので割愛させていただきます。そもそも変形はウイングガンダムやリ・ガズィぐらいの変形で十分だと思っております。もちろん設定は複雑で結構ですが、玩具でやるともう面倒な作業でしかない。ガンポッドは探せばあるのですが、どこへやったか分らずそのまま撮影。すんません。

vf1906
バイザーは取り外し可。メンテナンスシーンを再現できます。

vf1907
超合金VF-25とツーショット。25は日のあたる場所に置いてしまったため黄ばんでます。19はまったく黄ばみが気になりません(もともと黄ばんでるし)やまとYF-19は優秀です。スバラシイ。ちなみにこの二機同スケールだと思うのですが、パイロットフィギュアの大きさが異様に違います。まあどっちも味があるので別にいいか。しかしこのモデル(以外もですが)やまとはすでに販売してないようです。良作なのにな~ちょっとお高めでしたが。

てことで以上やまと1/60YF-19でした。それでは。