てかとさんのブログ「俺は楽をしたい」とリンクさせていただきました。
こちらのブログで精神を汚されたらてかとさんのところに行ってみてください。だいぶ癒されるかと。
内容は日常ネタですが面白いです。絵もポップで明るくていいです。文章も面白くて文字書くの苦手な自分には羨ましい限り…
是非どうぞ。それでは。
2017.04.17 Mon l 未分類 l コメント (4) l top
DSC00574

それほど進んでないですが…ネタがないのでイノセンティア(改)をタミヤ製1/12 SUZUKI GSX-1100R カタナに乗せてみました。昔の模型は5箇所くらいしか動かなかったのに…余裕でハングオンできます。
DSC00582
DSC00584
フォールディング・アーム
差し替え式。アーム部を可動式に改造しました。

今回はこれだけです。スイマセン。コンテナが割れてたりして製作には時間が掛かりそうです。それでは。

2017.04.11 Tue l 未分類 l コメント (1) l top
e801

細かなところの解説を少しいたします。頭部はセンサー部にG-Option のオーロラステッカー(10年くらい前に購入)を使用しました。貼るだけで便利ですが、下の色がもろに透けるので、貼る部分にあらかじめ蛍光グリーンを塗ってます。

e802
腕ラバーは動かすと塗装面が割れてしまうのでちょっと残念です。いっそ対ゼルエル仕様に…

e803
アンビリカル・ケーブル
ご紹介しておりませんでした。

e804
オーヴァー・ザ・レインボウ…ではないですが、ついでに。スケールが全然ちがうので思いきり合成です。ほとんど見えませんね。おまけにピンボケ画像を使用してしまいました。スイマセン。
適当なので境目とか荒いですが、雰囲気だけでも味わっていただければ良いかと。

以上コトブキヤEVA-弐号機(壮絶技巧版)製作記でした。次回はデンドロビウムの続きです。それでは。
2017.04.09 Sun l 未分類 l コメント (0) l top

e705
前回画像フォルダがいっぱいでUPできませんでした。すいません。追加しておきます。
e708
武器 結構充実してます。

e709
パレットライフル 
劣化ウラン弾を電磁誘導で射出…
e710
バズーカ
劇中ではロケットランチャーが出てましたが、デザインが違うし、別物でしょうか?

e711
スマッシュホーク
ヒートホークと被っていたためか、劇中では見かけなかったような…銀の斧にしてみました。
e712
ソニックグレイブ
全長約44センチ
でかいです。ロンギヌスもほしい。
e713

次回に続く。
それでは。
2017.04.09 Sun l コトブキヤ エヴァ l コメント (0) l top
すみません 今回画像のみです。 e701
e702
e703
e704
e706
この後画像フォルダいっぱいでUPできませんでした。続きは次の記事参照ください。それでは
2017.04.09 Sun l コトブキヤ エヴァ l コメント (0) l top
DSC00514
DSC00515
スミマセン。細かいところまで出来ませんでした。明日またUPします。作業してると写真撮ったり記事書く暇がない・・短い記事ですいません。それでは。
2017.04.08 Sat l コトブキヤ エヴァ l コメント (0) l top
DSC00512
大部分の塗装が終りました。画像では暗い赤色ですが、実物はもう少し明るい色です。大型モデルなので単色だと物足りなく感じるので、赤に少量のパープルを混ぜてシャドーを付けました。ラバー部は単色なので、不自然ですが…。

DSC00513
背骨パーツは色が初号機っぽくなってしまいました。もっと黄緑っぽかったような。明日塗りなおす予定です。エントリープラグもまだ1色塗ってません。

何時間も塗装してたので頭がクラクラ。今日はもう止めときます。それでは。
2017.04.06 Thu l コトブキヤ エヴァ l コメント (0) l top
DSC00506
今回はソフビ塗装にチャレンジしたいと思います。画像はソフトビニール専用塗料Vカラー。ヨドバシカメラで購入。
DSC00507
黒い部分はマスキングして色分けしたのですが、予想通り淵部分持っていかれました。やはり色分けは全体を塗装して色分け部は筆塗りがベターのようです。ですが、今回は黒は塗らずにオレンジイエローのみで塗りたいと思います。理由はお金がないのと、ソフビ部はなるだけ塗装しない方が良いため。ソフビ専用塗料とは言え、動かすとひび割れします。最初は黒とオレンジ部反転させて塗ろうかとも思ったのですが、さすがにイメージが違いすぎるのでやめました。

DSC00509
リタッチしたもの。リタッチ法はまず黒の部分にはみ出したオレンジを専用シンナーで溶かしながら筆でふき取っていきます。終ったら逆に塗れてないオレンジ部を筆塗りします。はみ出したらシンナーで~を繰り返します。塗膜のひびは画像ではあまり見えませんが近くで見ると結構あります。皮膚のシワみたいである意味リアルです。ちょっと汚く感じるレベル。
DSC00510
右腕は離型剤が残っていたのか剥げてしまいました。最初からやり直し…どうでもいいですがこの塗料ニオイ、昔駄菓子屋で売ってた割れないシャボン玉のニオイがします…。
今回はココまで。次回は離型剤落としてる内に塗れるとこまで塗っていきます。それでは。
2017.04.05 Wed l コトブキヤ エヴァ l コメント (0) l top
i401
第一話に間に合いませんでしたが、ようやく完成。急造品のため荒い所ありますが…
i402
i403
i404
眼帯とヘッドセットをプラ板で自作しました。
i405
眼帯外せば邪鬼眼発動
i406
顔は2種類のみリペイント。1個はノーマル(手抜き)。
i407
アスカっぽくしましたが、目の色とか違うし、完全なバッタモンです。
i408
武器 やっぱこれだけ
i409
i410

弐号機はキックシーンが最高(TVも映画も)なので、ついこのポーズにしてしまいます。F.A.シリーズはクオリティ高い上作りやすいですが、貧乏な私には金額的になかなか手が出せない…楽しみ方の一例として参考いただければ幸いです。それでは。
2017.04.04 Tue l フレームアームズガール l コメント (0) l top
ino301

画像をご覧のとおり某ツインテールの主人公みたいになってしまいました。
ino302
現状
完成までもう少しですが、やっぱり1日じゃ無理でした。それでは。
2017.04.03 Mon l フレームアームズガール l コメント (0) l top