スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイ PG ウイングガンダムゼロカスタム 制作記

wzf0301
背面はまだ出来てませんが、一応本体完成ということで記念撮影しました。

wzf0302
指はPPとABS樹脂で出来ており、ABS部分(第2関節)は塗装できなくも無いですが、PP(ポリプロピレン)部は爪で軽くこすっただけで剥れ落ちてしまいます。全塗装で仕上げたいのでプライマーを吹いて塗料を食いつかせます。

wzf0303
タミヤのナイロン・PP用プライマー
ナイロン・PPはもちろん、ABSパーツの保護にも使えるのでフレームの塗装などにも向いてます。今回は指のみに使用。量が足らないので。

wzf0304

wzf0305
剥げ易いメタリック色で塗ってみました。普通に塗装できました。動かしてもボールジョイント部が少し剥げたのみ。他のPGやRGもよくPP・ABSの可動ランナーが使われているので、お勧めです。

wzf0306
フレームは黒鉄色単色塗り。腕フレームは延長工作したのみです。手の甲は劇中の画を参考にプラ板でデティールアップしました。

wzf0307
上腕装甲部は3分割にして設定に近いパネルラインにしました。

wzf0308

wzf0309
装甲の一部をフレームに貼り付け、連動可動式にしました。

wzf0310

wzf0311
足フレームは足首以外全く弄ってません。膝のピンが折れたので真ちゅう線で接続。飛び出てます。装甲外せば180度以上曲がります。

wzf0312
足の裏
延長と幅詰めで処理が大変でした。踵はノータッチ。

wzf0313
本体完成。デカールはあまったMGのを適当に貼ってます。自家製だと画素が荒いので、市販のヤツ貼った方が無難かと。Vガン系がお洒落でよく使います。

wzf0314
肩の青白い部分はシルバーの上からクリアーブルーで塗っています。

wzf0315

wzf0316
耳は変形。オリジナルですがカスタム機なので自分色に染めてやりました。

wzf0317
目はエナメルで追加塗装。
wzf0318

ビッグスケールな上ほとんどのパーツが黒立ち上げなので、塗料が大量に消費されてしまいました。
完成までもう少し(たぶん)ですが、ブログ移設を考えておりますので、完成前に移ってたらゴメンナサイ。それでは。


- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。