Post

        

バンダイ MG 1/100 V2ガンダムVer.Ka.改造制作記3 V2アサルト/バスターガンダム完成

category - 未分類
2016/ 09/ 20
                 
v2assul01
V2改造製作記最終回
いやー何とか完成しました。マスキング地獄でした。(肩2回も塗りなおしたため、さらに地獄)
手抜き工事的なところございますが、まあブログのネタとして作っているため(言い訳)、見逃してやってください。

v2assul02
アサルトガンダムからご紹介
追加武装 外してみるとバスター同様、あっさりしてます。

v2assul03
メガビームライフル
変形します。

v2assul04
バレルユニットはモールドを追加した程度
コントロールユニットは2ミリ幅増ししてます。さらにシールド発生器との連結部を可動式にして、保持したときに肘と密着できるように改造してます。
バレルとコントロールユニットの接続位置を変更 やや前方に(バレルの○ピンで接続できるようにしました)

v2assul05
メガビームシールド
表は軽くモールドを追加したのみ

v2assul06
一番気合を入れたところです。説明書(旧キット)のイラストを参考にパテとプラバンで整形しました。が、表面処理でやる気が失せました。

v2assul07
ヴェスバー
キットは射出状態?のため中央部がカニの手になってました。ここもイラストを参考に形状変更してます。
排気口の一部を開口してウラからプラバンで別パーツ化 塗装しやすくしました)

v2assul08
肩追加アーマー
B1⑩(B2⑩)のパーツに旧キットJ③の一部を移植すれば簡単に取り付けできますが、肩の内側そのままだとスカスカなので多少手を加えて見ました。ちょっとアレなデザインですが、この位がVガンぽいかと。

v2assul09
フンドシアーマー
裏側をくりぬいてD⑦に接着し、隙間をプラバンで埋めたのみ。

v2assul10
膝アーマー
裏側をくりぬいてB1⑫(B2⑫)に接着しました。

V2アサルトガンダム完成
v2assul11
v2assul12
アサルト装備はあんまりいい思い出ないです。裸のおね-さんにあっさりひん剥かれてました。説明書には「完璧な防御力を実現」とか書いてるのに・・・

v2assul13
V2トップファイター(アサルト装備)

v2assul14
シールドなし
空飛ぶ上半身

v2assul15
V2ボトムファイター(アサルト)
v2assul16
メガビームライフルの接続ピンが太すぎ。無理やり付けてます

合体
v2assul17

v2assul18

v2assul19

意外にポーズは取れるのですが、パーツがボトボト落ちるのであんまり画像ないです。スミマセン

v2assul20
アサルト/バスター
劇中ではほんの少ししか登場しなかったV2アサルト/バスター V2は光の翼があれば十分ですが・・・。模型は重武装の方が見栄えしますね。

v2assul21
バックビュー

v2assul22
頭部を変更


以上、V2アサルト/バスターガンダム いかがだったでしょうか?本体ほとんど塗装しませんでしたが、可変キットは変形させて楽しんだほうがいいと思うので、これでよかったかなと思います。
ちなみにセンサー類には、ハセガワ製ホログラムフィニッシュ(TF14)を貼っています。結構使えるのでお試しあれ。さて、次回は・・ネタがありません。こんなキットあるけど作ってくれない?的な方ございましたらご連絡ください。
アドレスは
cb400gsx1125@excite.co.jp/
です。おたより 待ってます。
それでは
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

見させて頂きました。すごいです❗V2のパーツを上手く利用してますね❗これほしいです❗(笑)
Re: タイトルなし
けんさん コメントありがとう&お褒めいただき光栄です。旧キットは隠れた秀作も多いので改造してみるのも一興かと。