コトブキヤ EVA-弐号機(壮絶技巧版) 完成 一歩前

category - コトブキヤ エヴァ
2017/ 04/ 08
                 
DSC00514
DSC00515
スミマセン。細かいところまで出来ませんでした。明日またUPします。作業してると写真撮ったり記事書く暇がない・・短い記事ですいません。それでは。
                         
                                  
        

コトブキヤ EVA-弐号機(壮絶技巧版) 製作記5

category - コトブキヤ エヴァ
2017/ 04/ 06
                 
DSC00512
大部分の塗装が終りました。画像では暗い赤色ですが、実物はもう少し明るい色です。大型モデルなので単色だと物足りなく感じるので、赤に少量のパープルを混ぜてシャドーを付けました。ラバー部は単色なので、不自然ですが…。

DSC00513
背骨パーツは色が初号機っぽくなってしまいました。もっと黄緑っぽかったような。明日塗りなおす予定です。エントリープラグもまだ1色塗ってません。

何時間も塗装してたので頭がクラクラ。今日はもう止めときます。それでは。
                         
                                  
        

コトブキヤ EVA-弐号機(壮絶技巧版) 製作記4

category - コトブキヤ エヴァ
2017/ 04/ 05
                 
DSC00506
今回はソフビ塗装にチャレンジしたいと思います。画像はソフトビニール専用塗料Vカラー。ヨドバシカメラで購入。
DSC00507
黒い部分はマスキングして色分けしたのですが、予想通り淵部分持っていかれました。やはり色分けは全体を塗装して色分け部は筆塗りがベターのようです。ですが、今回は黒は塗らずにオレンジイエローのみで塗りたいと思います。理由はお金がないのと、ソフビ部はなるだけ塗装しない方が良いため。ソフビ専用塗料とは言え、動かすとひび割れします。最初は黒とオレンジ部反転させて塗ろうかとも思ったのですが、さすがにイメージが違いすぎるのでやめました。

DSC00509
リタッチしたもの。リタッチ法はまず黒の部分にはみ出したオレンジを専用シンナーで溶かしながら筆でふき取っていきます。終ったら逆に塗れてないオレンジ部を筆塗りします。はみ出したらシンナーで~を繰り返します。塗膜のひびは画像ではあまり見えませんが近くで見ると結構あります。皮膚のシワみたいである意味リアルです。ちょっと汚く感じるレベル。
DSC00510
右腕は離型剤が残っていたのか剥げてしまいました。最初からやり直し…どうでもいいですがこの塗料ニオイ、昔駄菓子屋で売ってた割れないシャボン玉のニオイがします…。
今回はココまで。次回は離型剤落としてる内に塗れるとこまで塗っていきます。それでは。
                         
                                  
        

コトブキヤ F.A.ガール イノセンティア 改造製作記F

category - フレームアームズガール
2017/ 04/ 04
                 
i401
第一話に間に合いませんでしたが、ようやく完成。急造品のため荒い所ありますが…
i402
i403
i404
眼帯とヘッドセットをプラ板で自作しました。
i405
眼帯外せば邪鬼眼発動
i406
顔は2種類のみリペイント。1個はノーマル(手抜き)。
i407
アスカっぽくしましたが、目の色とか違うし、完全なバッタモンです。
i408
武器 やっぱこれだけ
i409
i410

弐号機はキックシーンが最高(TVも映画も)なので、ついこのポーズにしてしまいます。F.A.シリーズはクオリティ高い上作りやすいですが、貧乏な私には金額的になかなか手が出せない…楽しみ方の一例として参考いただければ幸いです。それでは。
                         
                                  
        

コトブキヤ フレームアームズ・ガール イノセンティア 改造製作記3

category - フレームアームズガール
2017/ 04/ 03
                 
ino301

画像をご覧のとおり某ツインテールの主人公みたいになってしまいました。
ino302
現状
完成までもう少しですが、やっぱり1日じゃ無理でした。それでは。